アジャストメントは痛くないですか?
首、といっただけで「危険」「こわい」と不安になる方が多いと思いますが、 首の調整のみを専門とする熟練した専門家によるアジャストメントですので、それだけに安心と云えます。 しかし、これはアジャストメントを受ける方の感受性の問題ですので、 「少し痛い」と感じる方もおられるかもしれませんが、 多くの場合は「何をされたのかさっぱり分からない」「たったこれだけ?」とその感じ方は様々です。 これは受けた人にしか分からない感覚ですので、なんとも云えません。 同じ料理を食べて美味しく感じる人と、そうでない人がいるのと同じことです。
高齢者でも大丈夫ですか?
上部頸椎カイロプラクティックでは、どこに症状があってもアジャストメントの対象となるのは主に第一頸椎です。アジャストメントの際は横になった姿勢(横臥位)をとりますので、脊柱自体に負荷が掛ることはありませんので高齢者でも安心して受けることが出来ます。 乳幼児もアジャストメントを受けることが出来ます。 サブラクセイションのある状態で脊柱の骨化が終了し、加齢とともに具合が悪いといって調整を受けるより、骨化が終了する前に定期的に検査を受けておくことは様々な病気の予防にもなります。 また、妊娠中の方も安心して受けることが出来ます。 当協会メンバーは乳幼児、妊婦、高齢者そして身体の不自由な方まで、 それぞれの状況に対応したアジャストメントができるように訓練されています。

 

Q&A TOP

日本上部頸椎カイロプラクティック協会について